2004/09/01 10:15 チューリッヒ空港 

 



 名残惜しいのですが帰らなければなりません。

チューリッヒ (Zurich) 空港です。 最後の日も快晴で良かったです。 この旅で雨に降られたのは1回だけで、バス移動と夕食のときだけでした。 本当に天候には恵まれたと思います。
 2004/09/01 10:21 離陸待ちの飛行機

 



 エールフランス航空 AF5101便に乗りチューリッヒからフランスのシャルル・ド・ゴール (Charles de Gaulle) 空港に行きます。

写真は私たちが乗る飛行機と同型の飛行機です。
 2004/09/01 10:33 機内から見るアルプスの山々

 
 チューリッヒ から シャルル・ド・ゴール空港へ向かう飛行機から見えるアルプスの山々です。 自分の目で見るアルプスはこれが最後となるでしょう。 19枚のパノラマ合成写真です。 合成部分があまり綺麗ではありませんので、原画は公開しません。
 
 
 2004/09/01 10:37 エールフランス航空5101便 機内食

 



 軽食が出ました。 ハムがとてもおいしかったです。 ビールが良く合います。
 2004/09/01 11:11 シャルル・ド・ゴール空港

 



 シャルル・ド・ゴール空港が見えてきました。 帰ってきたって感じです。 もうスイスにはいないんですね。 次に来れるのはいつのことでしょうか?
 2004/09/01 11:19 パリのエッフェル塔

 



 着陸までの数分の間にエッフェル塔を見つけることができ写真に収めることができました。 来るときに撮った凱旋門とは違ってエッフェル塔は影のようにしか映っていませんでした。 フォトレタッチソフトを駆使してようやくここまで見えるようになりました。
 肉眼ではもう少しはっきり見えていたのですが・・・。
 2004/09/01 11:36 フランスのシャルル・ド・ゴール空港

 



 シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。 自家用ジェット機みたくてカッコ良いですね。 バスでターミナルまで移動します。



次は関西国際空港行きに乗り換え日本に帰ります。