2004/08/31 10:43 バーレン湖 

 



 ルツェルン (Luzern) を出発し、ハイジの故郷マイエンフェルト (Maienfeld) に向かいます。 写真はバーレン湖 (Walen See) です。
 2004/08/31 11:14 ハイジの家の入り口

 



 『ハイジの家 (Heidi's House)』 の入り口にあるウェルカムボードです。
ようやくやってまいりました!あこがれのハイジの家。
 2004/08/31 11:40 ハイジの冬の家 裏側

 



 この建物がハイジの冬の家です。
こちら側が裏側になります。 正面より雰囲気出ていて、気分はすっかりハイジになってます。
 2004/08/31 11:41 ハイジの家の前にいたヤギ

 



 ハイジの家の前にいました。 ユキちゃんです。
アニメで見るユキちゃんとはずいぶん違いますが、人なつっこさだけはそのまんまのようです。 近づいて草を直接食べさしてあげることもできました。
 実は元の写真にはヤギのすぐ左側に一人映っていましたが、顔が引きつっているので隠れてもらいました。
 2004/08/31 11:55 水のみ場

 



 近くに水のみ場もありました。 柵の向こうにマイエンフェルトの村が見えます。 ハイジの家は小高い丘の上にあります。
 2004/08/30 11:57 ハイジの冬の家 正面

 



 う~ん!気持ちいい~!空気も綺麗でサイコー!!
 2004/08/30 12:02 ハイジの冬の家から見るマイエンフェルトの村

 



 ハイジの冬の家から見えるマイエンフェルトの村です。
ハイジもこの風景を見て、山小屋でおじいさんと一緒に暮らしていたのでしょうか。
 2004/08/31 12:14 ハイジの泉

 



 ハイジの家から歩いて5分ほどのところに 『ハイジの泉』 があります。 日本のアニメのハイジには全然似ていませんが、岩の上から泉を見下ろしている少女がハイジです。。

ハイジの泉は1953年、ハイジの作者である ヨハンナ・シュピーリを記念して作られたものです。



次はリヒテンシュタイン公国、アッペンツェルを経由してチューリッヒへ向かいます。