2004/08/30 06:54 ホテル 『CITY』のレストラン

 



 インターラーケン (Interlaken) のホテル 『CITY』 のレストランです。 このホテルは外から見るとビジネスホテルのように見えるのですが、中はあたたかみのある造りでなかなか良い雰囲気でした。
 テーブルに 『JTB』 のプレートが見えますね。 そうです、この旅はJTBのツアーなんです。
 2004/08/30 07:30 早朝のカフェテラス

 



 出発まで時間があるのでホテルの周囲を散策しました。 まだ開店していないカフェテラスや、花屋さんが見えます。 昨日の雨は上がっていて道路も乾いていますが、空はどんよりとした曇り空です。
 ユングフラウ (Jungfrau) やアイガー (Eiger) はきれいに見えるのでしょうか? 少し心配です。
 2004/08/30 08:01 インターラーケン・オスト駅

 


 インタラーケン・オスト (Interlaken OST) 駅です。 駅前では騒がしく映画の撮影準備が行われていました。 もしかしたら映画スターに会えるかもという期待を持ちつつ遠目に見ていましが、撮影が始まるまでに電車の出発時間となりました。
 2004/08/30 08:21 インターラーケン・オスト駅のホーム

 



 インターラーケン・オスト (Interlaken OST) 駅のホームです。 後ろに映っている車両でラウターブルンネン (Lauterbrunnen) 駅に向います。 この鉄道は、ベルナーオーバラント鉄道 (Berner Oberland Bahn) もしくは略されたBOB鉄道と呼ばれています。 この鉄道もラック&ピニオン式(アプト式)で、急な斜面グイグイ登っていきます。
 2004/08/30 08:58 ベルナーオーバラント鉄道 ラウターブルンネン駅

 



 ベルナーオーバラント鉄道 (Berner Oberland Bahn) のラウターブルンネン (Lauterbrunnen) 駅に到着しました。 ここで電車を乗り換えます。 この黄色い車両でクライネ・シャイディック (Kleine Scheidegg) まで登っていきます。



登山電車を乗り換えユングフラウヨッホに向かいます。